> フジコーワらしいカメラバックを作ってみよう
フジコーワらしいカメラバックを作ってみよう

「カメラバック」開発秘話

皆さんこんにちは。ブログ管理人のイオキです。

この度、コラムも書いてみる事になりました。

その内容とは「フジコーワらしいカメラバックを作ってみよう」です。
あまりHP等には出ておりませんが、実はフジコーワとカメラバックは昔から深い関係があるんです。かれこれ1960年代からカメラのアルミバックを作り始めたので、もう50年近くになりますね。でも、最近「フジコーワらしいカメラバック」って作っていないな・・・。

そんな思いから現在のニーズにマッチしたカメラバックを企画してみました!!

ベースとなるケースとして"PROTEX CORE"シリーズFP-15FP-33を選びました。
どちらもキャスターとドライブハンドル付きで女性にも扱いやすいケースです!
果たしてどんなカメラバックが出来るか??皆さんお楽しみに!!

アルミケース試作その1アルミケース試作その1