> フジコーワらしいカメラバックを作ってみよう > 第2話 カメラバックのインナーケース
フジコーワらしいカメラバックを作ってみよう

第2話 カメラバックのインナーケース

カメラバック1号機(FP-15-C)が好評だったのに意を強くし、2号機の企画が始まりました。

FP-15-C

FP-15-C

うーん、1号機も良く出来たけどもっと進化した内装ってないかな?

内装でなくいっそインナーケースにしてみたら? 内装代わりのインナーケース?
樹脂製ハードケース"PROTEX CORE"を一つ買っていただき、内装代わりのインナーケースを必要数お求め頂くのはどう?

まずは叩き台として布地を縫製してソフトケースを試作してみました。 
防水性のあるターポリン生地で厚めの緩衝材をくるみ、ファスナーは止水ファスナーにしました。
黒いターポリンに黄色のインナーが映えます、自由に移動できる中仕切りも便利そうです。

カメラバックのインナーケース試作品
カメラバックのインナーケース試作品