> 世界で最も薄いアルミケースを作ってみよう
世界で最も薄いアルミケースを作ってみよう

「Smartabook」開発秘話

こんにちは。ブログ管理人のイオキです。
今回はブログからの出張でコラムを書いてみようと思います。
ちなみに内容は、今PROTEX SHOPで販売中の「Smartabook」について、その開発秘話をご披露したいと思います。

さて、アルミケースと言うと、頑丈で重たい男の持ち物みたいなイメージがありますよね?
そんなイメージを払拭したスタイリッシュなアルミケースを作ってみようと思い立ちチャレンジしたのが3年程前でした。
そのような中、フジコーワにしては珍しくファッションに振ってみようとイメージして出来上がってきた最初のスケッチが下の「アルミケース試作その1」です。
アルミに革の付属をあしらったユニセックスのデザインのつもりでしたが、何かあか抜けない感じがしました。
そんな時あるひらめきが・・・・ そうだ世界で最も薄いアルミケースを作ってみよう!!

アルミケース試作その1